210dk fygge

片田舎の自然いっぱいな素朴な生活やhandmadeの作品紹介など・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変更いたしました!

またまた久しぶりの投稿になります。

ブログの名前変更致しました。

facebookをはじめ・・・

連動するために変更致しました。

今の所、続くかどうか・・・・・

「facebookとはなんぞや?」って感じなのですが(>_<)

最近にhandmaed状況です!

bi-dama.jpg
いろんな色のビー玉とヘンプです。

一人でコツコツ編んでいます・・・

bi-dama2.jpg
仕事の合間に愛用のdynabookの上で

編み編みしております。

また今度出来上がりをアップしますね。

                       hanako

よろしければ応援↓↓お願いします!
  ファイブスタイル ブログランキング      


[ 2013/03/19 11:22 ] なんでもないこと | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです!

今日、雪が降って

最高気温がなんと2℃。


ずーーーーーと

放置してしまった私のブログ

開けてビックリお気に入りのテンプレート使用不可に(>_<)

なんてこったい!!

私、個人的に9月中旬より

ある資格をとるために、忙しくしており

元々アナログ人間なのですが、

完全アナログになっちゃいました。。。

11月末に無事資格もとれました。

しかしなんだ変わりのない生活をおくっていますが、

そのうち資格をいかした生活を・・・・・と考えています。


そんな中でも自宅で

こちょこちょと好きな手作りは続けています。

いろいろ作ったのですが、

11月にあったイベントで販売してしまいました。

今度また、できあがったらアップしますね!

久しぶりの投稿で、

これといった話題もなく・・・・・

ボチボチいきますね!

これからもよろしくおねがいします。

                          *hanako*

よろしければ応援↓↓お願いします!
  ファイブスタイル ブログランキング      


[ 2012/12/19 15:41 ] なんでもないこと | TB(0) | CM(0)

びん玉ストラップ

今日は『びん玉ストラップ』の紹介です。

“ざわわに出展して好評で完売して在庫なしだったのですが、

毎日少しずつ制作しました。

お客様より明るい色の物をリクエストいただいたので

今回は、明るい色のヘンプを使い編んでみました。

P1010162-2.jpg

P1010174-2.jpg

P1010173-2.jpg

実は写真撮影大変なのです。

ゆ~らゆ~ら揺れるのですよ!

ピンボケばかりです(-"-)

このストラップは、すべて一点ものです。

な~んてえらそうに言っていますが、

その時の気分でヘンプの色の組み合わせや

編み方、とんぼ玉、ビーズなど自分の好みで選んで制作しているので

同じ物ができないのです。

「どのヘンプにしようか?とかとんぼ玉をどれにしようか?」

考えるだけで楽しいのですよ(*^_^*)

今は、オリンピックを見ながら制作しています。

                        *hanako*

よろしければ応援↓↓お願いします!
  ファイブスタイル ブログランキング      







ジャンル : ライフ
テーマ : 雑貨・インテリアの紹介

[ 2012/08/09 15:24 ] 素朴なものたち | TB(0) | CM(0)

びん玉

久しぶりの投稿です。

仕事など忙しくしていました。

それと、オリンピック観戦・・・

寝不足ですが、感動しまくりです!(^^)!

びん玉ストラップとびん玉オブジェの御注文をいただき

せっせと夜なべして作っています。

最近作ったびん玉オブジェをご紹介しますね!
P1010153-2.jpg
こんな感じです。
一つづつご紹介しますね。
P1010149-2.jpgP1010159-2.jpg
【水色と白のヘンプで作りました】

P1010148-2.jpgP1010161-2.jpg
【緑のグラデーションと紺のヘンプで作りました】
P1010151-2.jpgP1010160-2.jpg
【青と紫のグラデーションと水色の糸で作りました】
P1010147-2_20120808160556.jpgP1010157-2_20120808160901.jpg
【ナチュラルヘンプと水色とエンジ色とで作りました】
これは、ちょっと “ワイルドダゼェー”

今度ストラップの方もアップしますね!
では、また今夜もびん玉編みまーす(-"-)

                     *hanako*

よろしければ応援↓↓お願いします!
  ファイブスタイル ブログランキング      










[ 2012/08/08 16:15 ] 素朴なものたち | TB(0) | CM(0)

袖が浜海水浴場・海開き

昨日7月20日は

袖が浜海水浴場の海開きでした。

DSCF1015.jpg

フネノデンキヤからは、徒歩5分です。

毎年海開きには、
青りんご・オレンジ・桃(やわらかいのに?)など果物が
海にまかれるのです。

終業式で早く学校が終わった息子は
友人に誘われ初めての海開き参加。

じゃーーーーん!
P1010119-2.jpg
息子がゲットしてきた 青りんごとオレンジです。

「他にもたくさん取れたけれど友達にあげた、
 桃は、柔らかかったのでやめといた!」だそうです。

何故か、リンゴは青りんごばかりで赤いのはなかったそうです。
なんでかなぁーーーーー?

この 袖が浜海水浴場キャンプ場も併設されています。

ちなみに夏は、
sodegahama.jpg
こんな感じで賑わいますよ!

皆さん、この夏は輪島へ海水浴に来ませんか?

                          *hanako*
よろしければ応援↓↓お願いします!
  ファイブスタイル ブログランキング      




ジャンル : ライフ
テーマ : 日々のできごと

[ 2012/07/21 12:01 ] 素朴な楽しみ | TB(0) | CM(0)


