210dk fygge

片田舎の自然いっぱいな素朴な生活やhandmadeの作品紹介など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥能登ぶらり散歩 その2

先日の“二三味珈琲”さんのつづきです。

その後、ギャラリー“舟あそび”さんへ

前回来たときもお休みだったのですが、
今回は、11月~4月までcloseのようです。
ほんとにタイミング悪く残念でした。。。

玄関には、
2011112714330000.jpg
かわいい舟が二艘と
2011112714330001.jpg
スリムでかっこいいシカがいました。

その後
フラットベーカリー”へ行きました。

もう3時すぎていたからパンはかなり売り切れでした。
しかし・・・
2011112806550000.jpg 2011112806560000.jpg
こんなかわいいカメのメロンパンとクロワッサンがありました。
子供達のお土産に買いました。

家の近くにあると焼きたてのパンが食べれるのになと思いました(*^_^*)

                           *hanako*

よろしければ応援↓↓お願いします!
  ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2011/12/07 12:30 ] 素朴なたべもの | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
足跡からきました。
能登・・・いいところですねぇ~!
短大生の時に、温泉ブームが巻き起こってて、行ったことがあります。
夜に温泉街を浴衣で歩いたときに、それぞれお客さんの浴衣に泊まってる旅館の名前が染めてあるじゃないですか?
あれ、、、加賀屋の浴衣を着てる人をうらやましく見たのを覚えてます(笑)
いつかお金をためて絶対泊まろう!!って友人と誓い合いましたがまだ実現してません。
そーいや、高校の修学旅行でも立ち寄りました。
少し前の日記の鱈!! びっくりしました。
実は、姿を見たの、初めてでしたよ。いつも切り身なもんで。 ちょっとふぐみたいなんですね~。
それをさばけるhanakoさんに、さらに驚きました!!
また遊びにきます。突然、失礼しました。
[ 2011/12/08 15:03 ] [ 編集 ]
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
何度かこちらへ来ていらっしゃるのですね。
和倉温泉へは、自宅から1時間くらいで行けるので冬に家族で一回、同級生の女子会(ババ会ですが)で一回行きますが、加賀屋さんへは宿泊した事はもちろんありません。憧れですね~!

鱈はグロテスクですがかわいい顔ですよ!
今日も漁師さんから蟹を頂いのですが、まだ泡をふいて足を動かしているのですよ・・・
その状態で茹でるのが何だかつらくて・・・でも茹でたてはすごく美味しいですよ!

私は、家事&仕事&子供の送り迎えなど忙しくしていてなかなかパソコンを開けない時もあります。
コメント遅れてしまいますがよろしくおねがいします。

私も遊びにいかせていただきますね。
[ 2011/12/10 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。