FC2ブログ

210dk fygge

片田舎の自然いっぱいな素朴な生活やhandmadeの作品紹介など・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登半島半周のプチ旅行

皆さん休み疲れしてませんか??
私は、ゴールデンウィークほとんどテニスをしていました(^^♪

しかし5月5日だけは子供のために少しおでかけしました!
能登半島半周プチ旅行してきました。

まずは、車で一時間くらいの所にある
真脇ポーレポーレでパットゴルフをしました。
芝生の状態が悪いのでということで無料でした。。。
主人以外は、ゴルフ初めてなので珍プレー続出でしが
かなり楽しめました。。。

その後、横の遊具がある公園で御弁当を食べました!
暑くもなくとっても緑が心地よく気持ちが良かったなあ!!


その後は、日本海倶楽部という所へ移動。
そこには、地ビールの製造工場があり、
レストランもありました。。。
ミニ豚、ポニー、羊、エミューなどいろんな動物がいて
子供達は豚やポニーにニンジンをあげたりしました。

目の前は日本海でとっても素敵な所でした。
ローラーがついた長い滑り台があり(お尻が熱くなった)
滑り降りるとしたの浜辺に到着します。
ここもまたなかなか良い感じの所でした!

すぐ近くにイチゴ狩りができる所があるのですが
まだ苺が赤くなくてオープンしていなかった^^;(残念)

その後、恋路海岸というちょっとロマンチックな海岸や
Koiji1.jpg
こんなベルがありました。。カップルで鳴らすんだろうなぁ
しかし我が子供達はカップルの邪魔をしてガンガン鳴らしてました(ーー;)

見附島(軍艦島)というちょっと変わった無人島を観てきました!
Gunkan1.jpg
引き潮になると島まで行けるようなのですが
満ち潮でも途中まではいけますよ!

こんな感じであっという間に日帰りプチ旅行は終了!
後は実家に皆で帰りお鮨をごちになりました。


楽しいこどもの日になったのではないかと思います(^^♪

                                 *hanako*
   
よろしかったら応援ヨロシクおねがいします!⇒ ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

ジャンル : 旅行
テーマ : 日帰りお出かけ

[ 2009/05/07 15:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/14 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。